たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

産業まつりの始まりは農業から

2011年12月20日

「小平のもともとの主要産業は、農業だったんです。そこで、野菜などの収穫の時期に『皆でできた野菜や果物を持ち寄って、誰が作った野菜がすごいか比べっこしようじゃないか』という、今でいう品評会のようなことをやるようになったんですね」

宝船や農作物品評会のひみつなど、大変勉強になる記事です。

こだいら探検隊! 第23回小平市産業まつり
http://www.kodaira-net.jp/tankentai/sangyofes2011/


こだいら探検隊! 第22回小平市産業まつり
http://www.kodaira-net.jp/tankentai/sangyofes2010/

こだいら探検隊! 第20回小平市産業まつり
http://www.kodaira-net.jp/tankentai/sangyofes2008/


2010年(第22回)の宝船
産業まつりの始まりは農業から産業まつりの始まりは農業から



  • 同じカテゴリー(まつり)の記事画像
    第24回 小平市産業まつり
    NPOフェスタ2012
    同じカテゴリー(まつり)の記事
     第24回 小平市産業まつり (2012-11-10 23:00)
     NPOフェスタ2012 (2012-10-28 23:00)
     第37回小平市民まつり (2012-10-23 10:13)
     市制施行50周年 小平市民まつり 前夜祭 (2012-10-20 23:58)
     こだいら環境フェスティバル (2012-09-10 22:00)
     灯りまつり2012 (2012-08-10 23:00)

    Posted by chieko at 23:59│Comments(2)まつり
    この記事へのコメント
    楽してって、こういうことでしたかぁ。
    でも、ありだと思います(笑)。
    同じ行事でも、書き手が違うと
    こういうふうにちがうのだなぁと、その違いを
    楽しみでいました。
    なんて、贅沢!
    Posted by としちゃん at 2011年12月21日 09:42
    としちゃんさん
    ありがとうございます。
    まとめて読むとおもしろいですよね。
    これも継続の力ですね!
    Posted by chiekochieko at 2011年12月21日 10:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    産業まつりの始まりは農業から
      コメント(2)