たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

多摩ら・び76「つながる」特集号ができました

2012年10月11日

昨日は多摩ら・び「つながる」第3回プロジェクト会議と完成披露会でした。

会場は立川市のスマイル農園にあるスマイルキッチン。軽井沢のような素敵なところです。
参加者同士の「まちにあったつながり」と「まちになかったつながり」の対話から3名のゲストスピーカーが新たなテーマを出し、私は「関心のない人とつながる」というテーマのグループでさらに対話を深めました。

私のNEXT STEPは
「知らない人と話をする
 無理をしない
 自然につながる」
これを続けることによって人と自然につながっていくということを思いました。

ポイントは最初の「知らない人と話をする」
これをめんどくさがらないことかな~と思います。
あとは自然のサイクルで・・・
シンプルですが、多分これができたら「孤立」や「個立」はしないような気がします。

というわけで、「多摩ら・び76 つながる特集号」出ました!

市民レポーターに初参加、セッション形式の作り方に戸惑いもありましたが、昨日のまとめのセッションで何か腑に落ちたような気がします。次は「小平」特集号に参加します!


  • 同じカテゴリー(つながる)の記事画像
    『たまら・び』小平ラビリンス
    ソーシャルキャピタルCAFE2での気づき
    同じカテゴリー(つながる)の記事
     『たまら・び』小平ラビリンス (2013-04-09 22:00)
     多摩ら・び 小平特集 まちの未来プロジェクト (2012-10-15 09:38)
     ソーシャルキャピタルCAFE2での気づき (2012-02-21 14:23)

    Posted by chieko at 15:00│Comments(0)つながる
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩ら・び76「つながる」特集号ができました
      コメント(0)