たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

第37回小平市民まつり

2012年10月23日

市制施行50周年の小平市民まつり。
正午からのパレード、神輿、鈴木囃子を見てきました。

伝統も大切にしつつ、新しい住民も自然にとけこみ、老若男女楽しめるのが市民まつりの魅力ですね~。

それにしても、市民まつりの快晴率はかなり高い気がします。
ちょっと暑いくらいの、気持ちのいい一日でした。



  • 同じカテゴリー(まつり)の記事画像
    第24回 小平市産業まつり
    NPOフェスタ2012
    産業まつりの始まりは農業から
    同じカテゴリー(まつり)の記事
     第24回 小平市産業まつり (2012-11-10 23:00)
     NPOフェスタ2012 (2012-10-28 23:00)
     市制施行50周年 小平市民まつり 前夜祭 (2012-10-20 23:58)
     こだいら環境フェスティバル (2012-09-10 22:00)
     灯りまつり2012 (2012-08-10 23:00)
     産業まつりの始まりは農業から (2011-12-20 23:59)

    Posted by chieko at 10:13│Comments(2)まつり
    この記事へのコメント
    画像のシェアありがとうございます。
    お祭りの雰囲気が伝わってきて、うれしかったです。
    毎年、何かの形で関わって参加してきた市民まつりでしたが、
    子どもの成長とともに参加がなくなり、
    今年は始まる前と後に近くを通り過ぎただけになりました。
    習慣(?!)で参加した夫が、小平町の物産店でほたてをゲット!
    味覚では市民まつりを味わいました。
    Posted by としちゃん at 2012年10月23日 11:04
    としちゃんさん、コメントありがとうございます。
    小平町のほたて、美味しそうですね!
    こんど売っていたらゲットしたいです。
    Posted by chiekochieko at 2012年10月27日 08:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第37回小平市民まつり
      コメント(2)